日本生命保険相互会社×「サラリーマン金太郎」

日本生命×「サラリーマン金太郎」

DIRECTOR

藤江健司

SALES

永井康之

CLIENT

日本生命保険相互会社

DATE

2022年1月、2022年5月

CATEGORY

デジタルコンテンツ制作

FIELD

コミュニケーションプランニング、デジタルコンテンツ制作

コロナ禍で営業職員とお客様の対面でのコミュニケーションが減少していることをふまえ、メール等で非対面でもお客様と接点が持てるようマンガを使用したコンテンツを提供できないかというご相談。認知度も高いマンガ「サラリーマン金太郎」との取り組みを提案し、過去作品のセリフを変えるだけで、まるで描きおろしのようなストーリーにアレンジ。2022年1月の第1弾「老後の備え編」に続き、2022年5月には第2弾「がんの備え編」も制作。